ご利用ガイド

Guide

ご利用について(一般のお客様)

製品の修理は可能ですか?

「あこや真珠ガチャ(R)」はすべて1年間の製品保証がございます。下記保証規定において修理いたします。

1.お買い上げ製品の保証期間は、ご購入日より1年です。
2.保証期間内に、お客様の正常なご使用状態において発生した不具合については無償にて、当該製品の修理または交換をさせていただきます。
3.本保証は、当該製品単体の保証を意味し、製品の故障や不具合により誘発される全ての損害(営業損失、運賃、諸経費等)は、保証対象に含みません。
4.本保証規定は、日本国内においてのみ有効です。
5.次に示す場合には保証期間内であっても、有償修理とさせて戴きます。
A) ご使用上の誤り、或いは不当な改造や修理に起因する故障または損傷
B) ご使用中に於ける落下、衝撃等に起因する故障又は損傷
C) 火災、地震、落雷、その他天変地異、或いは化学薬品塗布、またはそれに相当する外部要因に起因する故障または損傷。

1年以上経った製品でも有償で修理、部品交換をいたします。
詳しくはお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
※なお、部品メーカーにより製造が中止されたものは代替部品とさせていただく場合がござまいます。
 

交換は可能ですか?

万が一、商品に不具合があった場合は交換対応させていただきます。お気軽にご連絡ください。
※イヤリングとピアスなど一部商品の買い間違えなどは設置場所のご担当者さまにお問い合わせください。
 

間違えて500円玉一枚で回してしまいました。

設置場所のご担当者さまにご相談ください。指定外使用によりガチャマシンを破損させてしまった場合、修理費用などの賠償責任が生じる場合がございますのでご留意ください。

500円硬貨を2枚重ねて入れて、ゆっくりと時計回りに回してください。

 

設置場所に掲載されていないところにある真珠のガチャは本物ですか?

イベントや期間限定の設置を除き、常設している設置場所はすべて公式ホームページでご案内しています。
万が一類似した「真珠のガチャ」を見かけた場合はこちらのお問合せフォームからお気軽にご連絡ください。
当店で確認したうえ、ご連絡いたします。
なお、『商標「あこや真珠ガチャ(R)」は、宇和海真珠株式会社の登録商標です。』ハズレ無し、全てあこや真珠のアクセサリーが出てきますので、安心してお楽しみいただけます。

設置をご検討されているお客様

どこに設置できますか?

設置の目安としては人口10万人につき12か所、ショッピングモール、デパート、商店街、道の駅、サービスエリア、遊園地、水族館、駅、空港、港、バスターミナルなど。
また年間利用者数10万人以上の施設やランドマークを予定しております。(20209月現在)
 

どのようにすれば設置できますか?

まずは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
お問い合わせいただいた順に当社担当者よりご連絡いたします。お取引条件、ご契約の内容などをご案内いたします。
 

あこや真珠以外の商品を混入できますか?

基本的にあこや真珠アクセサリー以外のものを混入することは出来ません。クーポン券など、あこや真珠アクセサリーに特典を追加して運用することは可能です。ガチャマシンをご購入されたお客様はオリジナル商品などを混入していただいてもかまいませんが、「あこや真珠ガチャ(R)」の呼称、ならびに当社がご提供する「ハズレ無し」の表記が入ったPOPやノボリ、告知などは景品表示法に抵触する恐れがあるため使用出来ませんのでご留意ください。
 

ご当地アイテムとのコラボは可能ですか?

はい、可能です。
ゆるキャラや名産品のマスコットなどに「日本産あこや真珠」をお付けすることも可能です。詳しくは当社担当者までご相談ください。
 

代理店をご検討されているお客様

どうすれば取扱代理店になれますか?

まずは、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
お問い合わせいただいた順に当社担当者よりご連絡いたします。お取引条件、ご契約の内容などをご案内いたします。
 

代理店はどのような動きをするのですか?

代理店様には設置と管理をお願いいたしております。販売代理のほか、設置場所の選定、商品の補充や管理、ガチャマシンの不具合対応などをおこなっていただきます。
 

販売ノルマや資格などの条件はありますか?

加盟金、定期購入、販売ノルマなどは一切ございません。日本産あこや真珠を使用したアクセサリーの「あこや真珠ガチャ(R)」の普及と発展にご賛同いただけ、設置場所等の情報共有が出来る信用ある各種法人・団体様であれば、どなたでも代理店になっていただけます。
※第三者機関による与信調査を行わせていただく場合がございます。